« “しり”と“する” | トップページ | いま花壇がきれいです »

2017年5月 8日 (月)

思い出のスクーター

大きなバイク店です

“学割”って書いてあります

そう言えば オレもバイクだったなぁ と50年前を思い出します

先輩が経営するバイク店で スクーターを買いました

買ったというより 廃車寸前のを分けてもらったというべきでしょうか

たしか ラビットという名でした

値段はよく覚えていませんが

アンパン1個20円の時代に  2千円だったか 3千円だったか

貧乏学生にとっては それでも大枚だったと記憶しています

ポンコツだったけど このスクーターよく走りました

エンジンのシリンダーがすり減って動かなくなるまで

通学に 部活動に

まる3年の間 大学4年に上がろうとする頃まで一緒でした

動かなくなってからも すぐに捨てるのが忍びなく しばらくの間は 部室の脇に置いてました

最期は 自動車部の新入生向けの分解実習用として 引き取られて行きました

T_dsc03140

【SONY RX100M4】

いつもご覧いただきありがとうございます。

 ☜ ブログランキング参加中です。ポチットしていただけると、更新の励みとなりますのでよろしくお願いします。

|

« “しり”と“する” | トップページ | いま花壇がきれいです »