« センブリ | トップページ | どうした日本ブランド »

2017年10月13日 (金)

上り電車と下り電車

JR小鶴新田駅 「2番線に“上り”仙台行き電車が入りま~す」 と 駅のアナウンス

仙台と言う都会に向かっているから“上り” 

だから違和感はありません

しかし 仙台から一つ東京よりの長町駅では

仙台行きは“下り”となって 都会に向かうのに? と 何となく違和感があります

何が「上り」で何が「下り」なの?って思ってしまいます

たぶん 都市方面だから“上り”だとか 郊外方面だから“下り”だとか

そんな単純なロジックではないのですよ きっと

まぁ こんなどうでもよい事をあれこれ考えるほど

今日は暇だって言うことなんですけどね

T_dsc03479_2

いつもご覧いただきありがとうございます。

 ☜ ブログランキング参加中です。ポチットしていただけると、更新の励みとなりますのでよろしくお願いします。

|

« センブリ | トップページ | どうした日本ブランド »