« 氷結 | トップページ | 柿の木のある風景 »

2017年12月 7日 (木)

悲しきこと/育英野球部

悲しいことが 表ざたになってしまった

仙台育英野球部員と剣道部員が酒を飲みタバコを吸っていたというもの

もちろん ごく一部の部員によるものだが 世間に与えるショックは大きい

どうしてこんなことになってしまったのか

高校生といえども まだまだ子供

ことの良し悪しを完璧に“ふんべつ”出来るレベルには達していない

興味本位で何でもやりたがる年ごろ

だから 大人が目を離しちゃダメなんだ

今回は 表ざたになるまで気が付かなかった大人たちが悪い

今は 昔のように 悪い事したらどこからでも“げんこつ”が飛んでくる時代ではない

だからこそ もっともっと目を光らせていなければならないのに

※写真は本文とは無関係です

T_dsc03397_4_2

【SONY RX100M4】

いつもご覧いただきありがとうございます。

 ☜ ブログランキング参加中です。ポチットしていただけると、更新の励みとなりますのでよろしくお願いします。

|

« 氷結 | トップページ | 柿の木のある風景 »