2017年3月 9日 (木)

生協の原点

仙台片平界隈散歩中です

東北大学片平キャンパス内には 生協の原点ともいうべき建物があります

学校生協(大学生協)です

今や年間供給高一千数百億を誇る“みやぎ生協”もここがルーツ

学校生協の関係者が みやぎ生協の前身“宮城県民生協”を設立したのです

この小さな生協は 今や押しも押されぬマンモス生協

これまでになるとは その時は 思いもしませんでした

大きくなったものです

めずらしく天気予報が外れ 今日の片平 気持ちのいい晴天が広がっています

T_dsc02964_2

【OLYMPUS PEN-F】

今日もご覧いただきありがとうございました。

 ☜ ブログランキング参加中です。ポチットしていただけると、更新の励みとなりますのでよろしくお願いします。

|

2017年3月 5日 (日)

よろづ園茶舗

おっと!今日は日曜日でした

うっかりしてました

日曜日 お店はお休みです

歳のせいで 平日と日曜の区別もつかなくなっちゃったのかな

知る人ぞ知る よろづ園茶舗

立派とはとても言えない 小さなお店

場所もちょっとわかりずらい

だけど 仙台では超有名店です

甘さと苦みの絶妙なバランス “禅の茗” が好み

明日 また来よう

T_dsc02953_3

【SONY RX100M4】

今日もご覧いただきありがとうございました。

 ☜ ブログランキング参加中です。ポチットしていただけると、更新の励みとなりますのでよろしくお願いします。

|